迷信シリーズ③~卵は1日1個まで?~

「卵は1日1個まで」
「コレステロール値があがる」
と、聞いたことありませんか?
実は、5年毎に厚生労働相が発表している「食事摂取基準」というものがあります。
その中にコレステロールの摂取基準がありました。
しかし、2015年の改定でコレステロールの摂取基準が削除されました。
理由は、最近の研究で
「コレステロール値は体内で一定に
保たれるようになっていて、食事からの摂取が多ければ体内で少なく合成され、摂取量が少なければ多く合成されることがわかった。」
ということです。
卵を1日5~10個摂取し続けても体内のコレステロール値は変わらないという実験結果も出ているそうです。
とは言え、既に高コレステロールと診断されている方はむやみに摂取するのは控えた方が良いと思います。
『あまりリスクが少ないとはいえ、
卵からたんぱく質を摂取するメリットは?』
・コスパが最強
1パック150円前後で
約60gのたんぱく質摂取は可能です。
・テストステロンの材料になる
筋肉成長を促してくれるホルモン
テストステロンはコレステロールを原料とします。
・栄養バランスが最強
卵は理想的な栄養バランスを持った優れた食品です。
卵にはビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素に含まれています。
たんぱく質摂取量を増やすために、自分に合わせて積極的に卵の摂取をしてみてください!
※写真は志賀高原一ノ瀬のカフェレストランロッキーの大盛りオムライスです。一押しです❗️
———————————–
HP▷ goo.gl/XvzFTE
Facebook▷ goo.gl/RiXiqT
YouTube▷ goo.gl/rsp1f8
無料インターネット講座▷ goo.gl/akukse
LINE ▷ @nqm4506z
榎本トレーナーFacebookページ
▷ goo.gl/FPWUCA
青木トレーナーFacebookページ
▷ goo.gl/8fji6c

関連記事

  1. かけっこ速くなるコツ②

  2. 「”身体はつながっている”とはどうい…

  3. コンディションを整える飲料

  4. 呼吸機能がパフォーマンスに与える影響

  5. 【6月23日】「パートナーストレッチング」体験会

  6. オンライントレーニングでお家で体を整える

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000