Personal Training Studio Buddy トレーニングセッション受講者アンケート|No.3

Buddyのトレーニングセッションをご利用の方にご協力いただいております【 受講者アンケート 】の第3弾です。
・Buddyについて
・トレーニングセッションの内容について
・トレーニングの効果について
Buddyのトレーニングセッションを気になっている方に、少しでも参考になればと思います。
受講者:NKさん
50代女性 乗馬
期間:週一回90分。5/16〜セッション開始
 
〈 トレーニングセッションを受けるきっかけ 〉
「 数多くのジムがある中で、当ジムを選んだのはなぜですか? 」
Nさん
『 乗馬の悩みを真剣に聞いて、どうしたら良いか考えてくれた。 乗馬の悩みを真剣に聞いて、どうしたら良いか親身になって考えてくれたからです。 』
「 セッション受講前に困っていたこと、悩んでいたことは何ですか? 」
Nさん
『 関節の動きの悪さ、全身の歪み、バランス感覚の悪さです。これらにより、馬に乗った時に体が思うように動かずに、練習していく中で大きな悩みとなっていました。 』
〈 トレーニングセッションを受けてみて 〉
「 セッションを受けてみての感想、印象はいかがでしたか? 」
Nさん
『 直後の乗馬のレッスンで、体の動きがいつもと違って滑らかになり驚きました。それまでは、指導員に言われる脚の位置を保つのはとても大変だったのに、それがすーっと!股関節から足首までが馬体になじむ感じがしました。運動中も呼吸が楽で、自分がリラックスしているのがわかりました。』
「 スタッフの対応、仕事ぶりを見て感じたことを教えていただけますか? 」
Nさん
『 乗馬が上達するための、ストレッチやトレーニングを指導して下さって、本当に嬉しくて、次のレッスンが楽しみになります。 』
〈 こんな方にオススメ!! 〉
「 どのような方に当ジムをオススメしたいと思いますか? 」
Nさん
『 スポーツをする全ての人です。アマチュアでも、初心者でも悩みのない人はいないと思います。 』
〈 今後に関して 〉
「 これから当ジムをどう利用していきたいですか? 」
Nさん
『 馬の練習をして、感じたことをトレーナーの先生に伝え、必要なトレーニングをして、また練習して、無駄なく乗馬の上達につなげたいと思います。 』
 
ここまで、約半年間週1回のペースでトレーニングを受けていただきました。
その日のコンディションにより、ストレッチをメインで行う日やトレーニングをしっかりと行う日を相談して決めながらセッションを行っています。
ストレッチでは、骨盤周りや股関節周りを中心に身体の歪みが改善するように筋肉を伸ばしていきます。
トレーニングでは、体幹の強化をメインで行い、馬の上でバランスを取りながら良い姿勢を保てるように鍛えています。
今後も乗馬でのフィードバックを基に、長期プランを都度見直しながらパフォーマンスが向上していくようにセッションを行っていきます。
アンケートご協力ありがとうございました!!
———————————–
HP: goo.gl/XvzFTE
Facebookページ: https://www.facebook.com/PTSBuddy/
YouTube: goo.gl/rsp1f8
Blog: goo.gl/CCPZAZ
無料インターネット講座: goo.gl/akukse
LINE: @nqm4506z
榎本トレーナーFacebookページ:
goo.gl/FPWUCA
青木トレーナーFacebookページ:
goo.gl/8fji6c

関連記事

  1. 2月3月がピーク!?花粉症対策!

  2. 迷信シリーズ③~卵は1日1個まで?~

  3. ベアフットシューズ

  4. お勧め食品「プロテインバー」をご紹介!

  5. 疲労回復にはイミダペプチドを

  6. Personal Training Studio Buddy…

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000