22年夏合宿🏊

いよいよこの日が来ました!

2022年度BUDDYキッズ夏合宿!!

今回はサーフィンの名所千葉県一宮町にて合宿を開催致しました✨

コロナの爆増で開催危ぶまれましたが、何とか決行する事ができました。

キッズ合宿の目的

合宿を開催する理由として、大きく二つの目的があります。

①集中できる練習環境で一気に水泳スキルを伸ばす!

何と言っても、合宿と言えば練習!練習!そして練習!逃げ場が無いのでとにかくたくさん練習できるのが利点です。とは言えずっと100%では子供達も疲れてしまうので、お楽しみ企画を挟みながらの練習になります。

オンオフを上手に切り替えながら沢山練習する事でどんどん上達していくんですね。

②普段会わないお友達と寝食を共にする中で社会スキルを身につけてもらう!

二つ目の目的としては、普段の教室では見られない、横や縦の世代間コミュニケーションをとる事です。合宿中一緒に生活する中で、自然と年上の子供が年下の子供の面倒を見る場面が生まれたり、年下の子供達もお兄さんお姉さんたちの働きを真似して自らお手伝いに回ったりなど、合宿ならではの成長を目にする事が出来ます。

ぐんぐん伸びる水泳練習!

練習時間は二日で実に6時間!!

皆とても良く集中して取り組んでくれたおかげで、各自かなりのレベルアップをする事が出来ました!

クロールや平泳ぎで25m達成した子や、個人メドレーにチャレンジした子、中には浮かぶ事しか出来なかった子がクロールでコース半分泳ぐまでに成長しました👏

練習後は、フラフープで水中アトラクション!楽しく練習を締めくくりました♪

宿舎の美味しい食事

お泊りの楽しみと言えばやはり食事!

今回のお世話になったお宿さんもとても豪華な食事でおもてなしいただきました✨

1日目夕食

2日目朝食!朝から品数豊富です♪

2日目の昼食は何とBBQ!!

大皿に肉肉肉肉🍖魚魚魚魚🐟

そしてこんもり超山盛りの焼きそばにおにぎり🍙と大満足のボリューム!!!

心配された暑さもテントまでご用意頂き快適に行う事ができました。

お楽しみ企画

合宿の醍醐味といっても過言ではない練習以外のアクティビティ!

夏と言えばスイカ割り🍉!!!

スイカ割りは初体験の子供たちでしたが、上手にお友達を誘導して見事割ることが出来ました👏

そして、海水浴場近くという最高のロケーションのおかげで最高に「映え」る写真を撮影しつつ、波打ち際で遊びました。

夜は花火大会で大盛り上がり🎆

このように合宿は練習も遊びも盛りだくさん!!

次回は春のスキー合宿を予定しています🎿

楽しそう!と思った方は是非次回ご参加下さい✨

******************

無料動画レポート「かけっこが速くなる30日練習法」プレゼント中

視聴ご希望の方はBUDDYキッズ運動教室公式LINEの友達登録をお願いいたします。
↓↓↓
https://lin.ee/QbxkRKq

******************

関連記事

  1. 「非認知能力」とは?~子供の人生を豊かにするかもしれない力~…

  2. こんな筋トレはキケン!子供にやらせてはいけない筋トレ

  3. 仕組みでカバーする事の重要性

  4. 運動神経とは!?

  5. 縄跳び最強説!!

  6. 水泳のすすめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000