Personal Training Studio Buddy トレーニングセッション受講者アンケート|No.3

Buddyのトレーニングセッションをご利用の方にご協力いただいております

【 受講者アンケート 】

の第3弾です。

・Buddyについて
・トレーニングセッションの内容について
・トレーニングの効果について
 

Buddyのトレーニングセッションを気になっている方に、少しでも参考になればと思います。

受講者:NKさん
50代女性 乗馬
期間:週一回90分。5/16〜セッション開始

トレーニングセッションを受けるきっかけ

「 数多くのジムがある中で、当ジムを選んだのはなぜですか? 」
 
Nさん
『 乗馬の悩みを真剣に聞いて、どうしたら良いか考えてくれた。 乗馬の悩みを真剣に聞いて、どうしたら良いか親身になって考えてくれたからです。 』

「 セッション受講前に困っていたこと、悩んでいたことは何ですか? 」 

Nさん
『 関節の動きの悪さ、全身の歪み、バランス感覚の悪さです。これらにより、馬に乗った時に体が思うように動かずに、練習していく中で大きな悩みとなっていました。 』
 

トレーニングセッションを受けてみて

「 セッションを受けてみての感想、印象はいかがでしたか? 」 

Nさん
『 直後の乗馬のレッスンで、体の動きがいつもと違って滑らかになり驚きました。それまでは、指導員に言われる脚の位置を保つのはとても大変だったのに、それがすーっと!股関節から足首までが馬体になじむ感じがしました。運動中も呼吸が楽で、自分がリラックスしているのがわかりました。』

「 スタッフの対応、仕事ぶりを見て感じたことを教えていただけますか? 」

Nさん
『 乗馬が上達するための、ストレッチやトレーニングを指導して下さって、本当に嬉しくて、次のレッスンが楽しみになります。 』
 

こんな方にオススメ!!

「 どのような方に当ジムをオススメしたいと思いますか? 」

Nさん
『 スポーツをする全ての人です。アマチュアでも、初心者でも悩みのない人はいないと思います。 』
 

今後に関して


「 これから当ジムをどう利用していきたいですか? 」
 

Nさん
『 馬の練習をして、感じたことをトレーナーの先生に伝え、必要なトレーニングをして、また練習して、無駄なく乗馬の上達につなげたいと思います。 』 

ここまで、約半年間週1回のペースで
トレーニングを受けていただきました。

その日のコンディションにより、
ストレッチをメインで行う日や
トレーニングをしっかりと行う日を
相談して決めながらセッションを行っています。

ストレッチでは、骨盤周りや股関節周りを中心に
身体の歪みが改善するように筋肉を伸ばして
いきます。

トレーニングでは、体幹の強化を
メインで行い、馬の上でバランスを取りながら
良い姿勢を保てるように鍛えています。

今後も乗馬でのフィードバックを基に、
長期プランを都度見直しながら
パフォーマンスが向上していくように
セッションを行っていきます。
 
 

アンケートご協力ありがとうございました!!

関連記事

  1. 【5月1日】動作評価体験会 開催

  2. パフォーマンス向上という視点からみた『 トレーニングをインタ…

  3. バスケこそ至高!!

  4. 《食事管理の観点①「何を食べないか」》

  5. 逆上がり練習法

  6. 股関節と胸椎の可動域を向上させる簡単なコツ【ランバーロックの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000