キッズスキー合宿レポート

こんにちは!キッズトレーナーの奥村です。

今年も3月27日~29日の3日間でキッズスキー合宿を開催しました⛷
そのご報告を兼ねて「BUDDYのキッズスキー合宿はここがすごい!!」というポイントを
ブログにまとめていきます✨

どうぞお付き合いください。

【BUDDYのスキー合宿はここがすごい①】指導力が高い!!

BUDDYスキー合宿でレッスンを担当している講師は、私をはじめ全員が雪上での指導経験が豊富なだけでなく、今現在児童を指導する現場で日々子供たちと関わっていたり、教職免許を持っていたりと所謂「指導のプロ」が集結しています!

そのため、子供たちの上達具合が毎年すごいのです!!

例えば本合宿で初めてスキーを履いたお子様が、3日目にはボーゲンからパラレルに近いスタンスになり、何と中急斜面を一人で滑れるようになりました✨

一生懸命練習するだけではなく、遊び心も忘れません!
レッスンの休憩中には積もった雪の壁を使って「ケツリンピック」なる雪滑り大会を開催(笑)

お子様たちも夢中になって雪の滑り台を思い思いに滑り降りていました✨

やっぱり雪山は最高の遊び空間ですね!

【BUDDYのスキー合宿はここがすごい②】スキー以外にも様々な体験が出来る!

BUDDYキッズスキー合宿では、焚火大会と焼きマシュマロが恒例となっています🔥

今年は薪割り体験が新たに行程に加わり、子供たち自ら焚き火用の薪を用意しました。普段火や刃物に触れる機会の少ないお子様たちは大興奮の中体験を行いました!

さらに、スポーツマンシップコーチング普及コミュニティ様との共同イベントとして
「スポーツマンシップ講座」を開催しました

この講座では、スポーツマンシップとは何かを学び、それを合宿生活やスキーの練習に活かすという試みです。スキーで疲れている中一生懸命に講師の話に耳を傾け、手を上げて積極的に発言することができました。

講座後、雪上レッスン中に「頑張れ!」とお友達を応援する声を聞くことができ、お子様たちにしっかりとその内容が伝わったことがわかりました!

このように、BUDDYキッズスキー合宿では、楽しいだけでなく、子供たちにとって有意義な体験がたくさん詰まっています。

【BUDDYのスキー合宿はここがすごい③】宿が素敵すぎる!

今年も宿泊施設は、「リゾートイン片品」さんにお世話になりました!

ここは異世界感あふれるコテージタイプのお宿で、コテージ内には、ロフトやハンモックなど、子供たちがワクワクするアイテムが盛だくさん!

食事は毎食豪華で、子供たちは美味しい料理を堪能できます。年頃の高学年女子たちは「食べ過ぎて太っちゃう。けど美味しいから食べたい」と贅沢な悩みを口にしていました(笑)

スタッフの方々も温かい心遣いで、子供たちはまた行きたくなると大絶賛しています。

まとめ

合宿最終日には修了証と皆の合宿中のスポーツマンシップあふれる行動を称えてささやかなプレゼントを授与しました✨

この様な形で今年のBUDDYキッズスキー合宿も大成功のうちに終了しました。

怪我や事故無く終えられてホッとしています。

合宿後、保護者の皆様よりお子様たちのスキー合宿後日談をいただきました。

・解散後の夕食ではマシンガンのようにスキー合宿の思い出をしゃべり続け、その後気絶するように眠った。
・「あと100泊はいける!!」と言っていた。
・「数年後スタッフとして参加する」と言っていた。
・「今度は家族で行きたい」と言っていた。

・「人生で一番楽しい3日間だった」と言っていた。

など、どのエピソードも嬉しく、ホッコリさせていただきました😊

次回は夏休みに夏合宿を開催予定です!!
また皆様に笑顔になっていただける企画を早くも今から画策中です…

こちらも時期が近付いたらご案内しますので、是非楽しみにお待ちください!!

******************

無料動画レポート「かけっこが速くなる30日練習法」プレゼント中

視聴ご希望の方はBUDDYキッズ運動教室公式LINEの友達登録をお願いいたします。
↓↓↓
https://lin.ee/QbxkRKq

******************

関連記事

  1. 面倒くさがりのあなたでも3分で猫背改善「待ち合わせ中にストレ…

  2. 呼吸機能がパフォーマンスに与える影響

  3. 関節は柔らかければいいというものではない!!~ルーズショルダ…

  4. 子供が取り組むべき運動~神経を繋ぐ【コーディネーション】~

  5. 足枕

  6. コアトレよりスポーツ動作の方が強度が高いと意味がない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000