【はじめまして☻】~受付スタッフ自己紹介~

皆様、はじめまして!

6月よりPersonal Training Studio Buddy受付スタッフとして勤務しております。佐藤朝香(さとうあさか)と申します。

中にはお会いしたことのある方もいらっしゃるかと思いますが、今回はこの場をお借りして私の自己紹介をさせていただこうと思います!

少々お付き合いいただければ幸いです。

簡単な自己紹介

名前:佐藤 朝香(さとう あさか)

年齢:20歳の大学3年生

出身:東京

趣味:ものをつくること

スポーツ経験:チアダンス、スキー、バスケットボール

資格:FFPストレッチトレーナー

東京都出身、現在大学三年生です!生まれは埼玉県朝霞市で、両親がいつまでも生まれた土地に縁があるようにということで”あさか”と名付けてくれました。

「桃から生まれた桃太郎」ならぬ、「朝霞で生まれた朝香ちゃん」と覚えていただけたら嬉しいです(笑)

大学では理工学を専攻し、基礎スキーサークルに所属しています。

中学生までは家族そろってスキーに行っていましたが、高校時代は部活動が忙しかったため大学に入学してから再開し、現在、榎本トレーナーには、FISCHERというメーカーの学生チームでスキーやトレーニングを教わっております

3歳から続けてきたチアダンス

私は3歳のころから16年間、チアダンスをやっていました!

チアダンスはスポーツの中では唯一、自身のパフォーマンスで人を応援できるものです。チアダンサーはみんな「チアスピリット」を心にチアに取り組んでいます。

チアスピリットの定義はさまざまありますが、「笑顔でいること」「元気を伝えること」「応援する気持ち」が3つの大きな軸になっています!

チアダンスを通して困難なことを乗り越える力が身に着いたり、人を思いやる気持ちを育てることができたり…チアダンスはとても魅力的なスポーツなのです!!

高校に上がるまでは週一回の習い事として、高校に進学してからはチアダンス部に所属し、全国大会で優勝したこともあります✨

部活動では高校3年生の夏の大会で優勝することを目標に部活に取り組んでいましたが新型コロナウイルスの影響で優勝はおろか大会の開催も中止となってしまいました。

それでも部員とは引退までオンラインで一緒にトレーニングをしたり、ミーティングをしたり…引退まで最高の青春を過ごせたいい思い出です♪

引退後は昨年まで社会人チアダンスチームに所属し、日々練習に励んでいました。

私はチアダンスを通して、さまざまな経験と学びを得ることができました。これを糧にこれからの人生に生かしていけたらと考えています!

FFPストレッチトレーナー資格を取得しました!

津田トレーナーが確立した“FFPストレッチトレーナー”standardコースの資格を7/16に取得いたしました!!👏

私の父はデスクワークが多く、母は毎日暗闇ボクササイズに通い、弟は陸上部に所属しています。それぞれ体の悩みがありますが早速練習にとストレッチを受けてもらったところ大絶賛!!!毎日ストレッチの要望が絶えないです💦(笑)

一般的な資格は取得に1か月以上かかることが多いですが、短期間でとても実践的な技術を現役プロスタッフから学べるので非常におすすめです!運動習慣の有無に関係なくストレッチは現代を生きる人すべてに活きることだと思います。

自分の身体を労わることで毎日のパフォーマンスも向上します。

ご興味ある方はお話だけでもぜひ気軽にお声掛けください☻

趣味はものをつくることです

ものをつくる、とは言っても回路を組み立てたりプラモデルを作ったり…ではなく、お菓子づくりや工作が好きなんです!

最近はパン焼きがブームです😊ただ、ホームベーカリーがないので、捏ねも発酵も手作業でそこが一番難しいです…。

カヌレが大好きで手作りしたこともありますがなかなか思うような食感にならず難しかったです。💦

コツがあればぜひ教えてください!!

くるみとバナナのキャラメルパウンドケーキ、とても罪な味がしました(* ´艸`)

ベーグルを焼いて朝食にしました✨

シュシュを手作りしました!

最後に

お客様みなさまがより心地よく過ごせるジムにすることが、私の一番の目標です。

まだまだ未熟者で至らない点が多々あると思いますが、例えば男性トレーナーには言いづらいことや改善点・ご要望などがありましたら、ぜひ私にお気軽にご相談いただければと思います!

これからどうぞよろしくお願いいたします!✨

関連記事

  1. 2月BUDDYイベントレポート💃

  2. 1月BUDDYイベントレポート

  3. 10月イベント「BUDDYパークヨガ」開催レポ―ト

  4. バレンタインデーとホワイトデーの誕生!

  5. パートナーストレッチの重要性~自分で行うストレッチと何が違う…

  6. アスリートトレーニングで重要な事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000