11月26日「BUDDY朝ヨガイベント」開催レポート

こんにちは!

受付スタッフの齋藤です。

最近寒すぎて衣替えをしました!

去年買ったはずの特にお気に入りでもない手袋が2つとも見つかりません。。。

おかげで素手で自転車に乗って通学しています。

早く暖かい学校に着きたくて、必死にペダルを漕ぐのでいいトレーニングになってます?!(笑)

初めてのヨガ!!

11月26日、いつもよりいい1日でした。。

なぜかというと…

ヨガ

をやったからです!

体が硬いからあんなポーズ絶対できないって思っていたので、一度もヨガをやったことがありませんでした。

ですが、気持ちよすぎました。寝てました。

ということで何が気持ちよかったのか聞いてください!

レッスンの様子

まずは呼吸法から丁寧に教えていただきました。

きっと私の肺はいつもの3倍くらいになりました。

それから背骨を動かして、、、、

ポーズをとっていきました。

体はぽかぽか。

最初はきつかったダウンドッグのポーズが、時間が経つにつれて、2回目・3回目とどんどん気持ちよく感じてきました。

そして最後の瞑想

深い鐘の音に心が落ち着き、無心になり

自然と目が閉じていきました。。。

ヨガがとても気持ちよかった話のまとめ

まずポーズをとることがヨガの目的ではないことを学びました。

呼吸、ポーズ、瞑想を通して、心と体のバランスが整えられて、安定していくことに気持ちよさを感じました。

そして体の力を抜くことは意識をしないとできないと感じました。

裏を返せば、抜こうと思わない限り力が入りっぱなしということです。

体が硬いことはヨガをやらない理由になりません!むしろ体が硬いからやるんです。

皆さま!腰が痛くなったり、肩が痛くなったり、首が痛くなったりしている体や、いつもいろいろ考えて抱え込んでいる心を整える方法に ”ヨガ” を取り入れてみませんか。

関連記事

  1. 11月イベント【”BUDDY KickBoxing”】レポー…

  2. 9月イベント”アチーブメントダンスクラス”レポー…

  3. 7月イベント【夏バテを吹き飛ばせ!タンパク質爆食いBBQ!】…

  4. 8月イベント【”BUDDY KickBoxing…

  5. 【2月イベントレポート】Buddyキックボクシングvol.3…

  6. 10月イベント「BUDDYパークヨガ」開催レポ―ト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000