9月イベント”アチーブメントダンスクラス”レポート

こんにちは!

旅行続きでおなか周りがきになっている佐藤です。

いよいよ学生の特権である長い長い夏休みが終わってしまいました(T_T)

ついつい現実逃避で聴く曲はKpop第四世代。最近、多くのグループがデビューしていて全然追いつけません💦

さて!!本日の記事は9月イベント「アチーブメントダンスクラス」レポートです!

ダンスは楽しい!!

BUDDYでは毎月イベントを企画しているのですが、今回はテヨンのソロ曲’INVU’を課題曲として、サビパートに1時間半かけてチャレンジしました。

榎本トレーナーはテヨンの大ファンだそう。テヨンは少女時代のメンバーで、ソロ活動も行っています。

MVがとってもかっこいいんです!!

この曲、スローですっきりした動きが多く、一見簡単そうに見えるのですが実際やってみるとこれまた難しい。

目いっぱい肩を動かしたり重心移動を考えたり…複雑な動きの組み合わせでしたね💦

それでも参加者の皆様、SAKI先生に質問したり、何度も復習したり…なんとびっくり。

ダンス自体初めてやられる方もいらっしゃった中、一時間足らずでサビ部分の振りつけを覚えていらっしゃいました‼️

はじめは難しくてかたい表情だった皆さん。

ですが、何度も繰り返していくうちにどんどん上達(!!!)

終盤ではポーズを決めている人や笑顔でダンスをしている様子が見られました。

最後には3チームに分かれて発表会を行いました!

課題曲INVUにあわせて、複雑な感情表現も踊りのメリハリや表情を利用してできていたのではないでしょうか…?!

レッスン終了後はランチ会。

サラダと玄米おにぎり、スムージーで身体を整えながらご参加いただいた皆さんで交流会も行いました。

ダンスイベントを通して

このイベントでは、異なるフィットネスレベルやバックグラウンドを持つお客様が集まり、一つの共通の振り付けに挑戦しました。

困難なダンスステップや振り付けに取り組む中で、目標達成の瞬間を共有し、お互いを励まし、協力し合いながら進むことで、強い絆を築くことができます。

また、ダンスでは大きく四肢を動かすことで関節可動域が広がり、柔軟性の向上も期待できます。

ダンスイベント後にストレッチセッションを受けられたお客様の中には、普段から肩回りのコリや痛みを訴えられていた方がいらっしゃいました。

ですが、ダンスで肩回りを丁寧に動かしたことで肩甲骨周りの動きがよくなり、普段固まっていた肩の動きが非常に改善されておりました!

ダンスの動きは単純ではないものが多いですが、普段あまり動かさない部分を動かすことによって改善される体のお悩みもあるかと思います。

BUDDYがイベントを開催する上での目的の一つとして新しい挑戦をすることで、お客様自身の可能性を広げることができます。

今回の場合は体の可動域も一緒に広げられたかと思います😊

今後もイベントを通してお客様に

①新しい挑戦を体験していただく

②①を通して、達成感を味わっていただく

③お客様同士の横のつながりを強化する

の3つのことに貢献できればと考えております。

次回も可能性と可動域を広げます😆

さて!

10月のイベントでも見出し通りお客様の可能性と可動域を広げていきますよ~😎

BUDDYパークヨガ

【日程】
10月9日(月、スポーツの日)

スケジュール:
10:20 芝公園入口集合
10:30~11:30 レッスン
11:30~12:30 公園にてランチ会
その後解散

【場所】
芝公園
(〒105-0011 東京都港区芝公園4-10−17)

【ヨガ講師】
Moppy
https://lit.link/momoekitakaze
Youtube

秋は猛暑から徐々に気温が下がり、天気も不安定になりがちです。体を調整するために「自律神経」がフル稼働しています!!免疫力が落ちやすく体調を崩しやすい季節に公園でのびのびと自分の身体と心と向き合って整えましょう。

ヨガでは軽負荷の運動で得られる代謝の向上や血行促進、そしてストレッチによる筋肉のコンディション改善や心身のリラクゼーションといったたくさんの効果を獲得できます。

是非一緒に楽しく気持ちよく身体を整えましょう✨

ご参加希望の方はお近くのスタッフまでお申し付けください!

詳細はこちらから↓

関連記事

  1. 11月イベント【”BUDDY KickBoxing”】レポー…

  2. 7月イベント【夏バテを吹き飛ばせ!タンパク質爆食いBBQ!】…

  3. 11月26日「BUDDY朝ヨガイベント」開催レポート

  4. 10月イベント「BUDDYパークヨガ」開催レポ―ト

  5. 8月イベント【”BUDDY KickBoxing…

  6. 【2月イベントレポート】Buddyキックボクシングvol.3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000 初回限定 パーソナルトレーニング ¥7,000